マーケティングの『超』基礎知識

全体像から、基本的な考え方、具体例までわかりやすく解説


ビジネスパーソンにとって、顧客に価値を提供する方法、顧客に商品・サービスを知ってもらい購入してもらうための『マーケティング』分野の知識となっています。一方で、初学者にとっては知らない用語やフレームワークが多く、とっつきにくい印象があるかもしれません。本プログラムでは、専門家ではないビジネスパーソンにとって最低限押さえておくべき『基本的な考え方、思想』と理解して使えるようになると便利な『フレームワーク』や『用語』について、わかりやすく解説いたします。

 『マーケティング』分野は、全体の流れを理解して、代表的なフレームワークや用語を理解していれば、必ずしも難しい分野ではありません。本プログラムをきっかけに「使える」知識を身につけてください。

こんな人におすすめ

・『マーケティング』について、全体を理解したい、覚えておくべき最低限必要な内容を効率的に知りたい / 理解したい方

 ・以前、『マーケティング』分野について学んだが、専門用語やカタカナが多くて、よく理解できなかった方

概要

教材内容

  • 講義動画 約60分
  • 講義資料 

主な内容

  • はじめに - 本プログラムについて
  • マーケティングとは?
  • 顧客と提供価値
  • マーケティングプロセスの設計
  • まとめ - マーケティング活動を業務に活かす
  • おわりに - 学習内容の定着について

料金