「マーケティングの『超』基礎知識」
全体像から、基本的な考え方、具体例までわかりやすく解説
ビジネスパーソンにとって、顧客に価値を提供する方法、顧客に商品・サービスを知ってもらい購入してもらうための『マーケティング』分野の知識となっています。一方で、初学者にとっては知らない用語やフレームワークが多く、とっつきにくい印象があるかもしれません。本プログラムでは、専門家ではないビジネスパーソンにとって最低限押さえておくべき『基本的な考え方、思想』と理解して使えるようになると便利な『フレームワーク』や『用語』について、わかりやすく解説いたします。
『マーケティング』分野は、全体の流れを理解して、代表的なフレームワークや用語を理解していれば、必ずしも難しい分野ではありません。本プログラムをきっかけに「使える」知識を身につけてください。
こんな人におすすめ
・『マーケティング』について、全体を理解したい、覚えておくべき最低限必要な内容を効率的に知りたい / 理解したい方
・以前、『マーケティング』分野について学んだが、専門用語やカタカナが多くて、よく理解できなかった方
カリキュラム
利用可能です
日
日
登録後
利用可能です
日
日
登録後
概要
教材内容
- 講義動画 約60分
-
講義資料 他
主な内容
- はじめに - 本プログラムについて
- マーケティングとは?
- 顧客と提供価値
- マーケティングプロセスの設計
- まとめ - マーケティング活動を業務に活かす
-
おわりに - 学習内容の定着について